新入生

東温市のうてな音楽教室

急に秋めいてきました。

教室をおばあちゃんと一緒に突然尋ねてきていただいたおかあさん。
教室を気に入っていただいて、レッスンが始まった年長さん。
教室通いも慣れてきて、会話も弾むようになり、
ピアノ触るのが楽しくてしかないようす。

じゃあ弾いてみよう、という私の言葉に、
吸い付くようにピアノにのせたゆびを動かせ始めます。

今日は、
げんきにあるくというのと
かめはゆっくり というのと やってみようということで、
テンポを変えて弾く楽しさも感じることができました。

良いスタートを切ったようですね。

そういえば、おかあさん、HPをみてくださっていたそうなのですが、
なかなか 電話やメールはしずらくって、とおっしゃってました。
ああ、立場が逆だったら、私がもしおかあさんの立場だったとしても、そうですよね。
どうしようかなーと思ってしまうと思います。
何かもっとかんたんに出会えるほうほうがあるといいのですけれどね。
でも
よくぞ、扉を叩いていただきました。

中学校の生徒さんが一気に教室を離れたので、個人レッスン枠も空きがあります。
長年レッスンしてきた子たちが一気にいなくなり、ちょっと寂しい思いをしています。
また小さい人たちとゆっくり成長をともにしていきたいなと思っています。
お電話、お気軽にどうぞ。

東温市内 966-4171普通に 電話帳に載っている固定電話の方です。

日・月・火・水・が個人レッスン枠になります。
働くおかあさんも多くなっているのと、
私も子育て一段落ですので、日曜日は午前中から
レッスンを入れることにしました。










おすすめ記事

良い姿勢って?

東温市の音楽教室・うてな音楽教室 小学校の女の子といっしょに お腹を安定して座るにはどしたらいいか、 という話、それがピアノを弾くのにも 生活するときにも とっても役に立つことだということなんかを 一緒に考えました。 そして、なかなかよい体つきになって ピアノ...