2月の予定

東温市の音楽教室 うてな音楽教室


と~っても寒い毎日が続いています。
うてな音楽教室前の坂道が いつ凍るか心配な日もありましたが、
子どもたちのレッスンの時には、凍らないで無事にやってこれています。
こりゃ、だめだわって時にはご連絡しますね。
また、心配なときは、電話ください、状態をお知らせします。

椿さんが今年は遅いということで、
まだまだ続くのかな、この寒波。

縮こまっていては、ますます動けなくなる、と、
時間が取れると 庭仕事に出かけるようにしています。
子どもたちも、インフルエンザ流行下火になり、元気に通ってきてくれています。

さて、遅くなりましたが、2月の予定表を。

3月のリトルコンサートに向けての練習が今月のレッスンの主体になっています。
レッスンは4週すべてあります。



レッスンは年間で42回以上を規約にしています。
今年も、無事3月までに42回を超えることができそうです。
ほっ。

生徒たち、弾き初めのときについた勢いで、頑張っています。
ご自宅のピアノの練習室、温めて練習に取り掛かりやすくしてあげてください。冷たい手では、動きがままなりません。
ピアノの上はものおきになってないですか?
ちょっと、洗濯物を・・・なんて、私もやりそうですが、
練習が遠のいていく元になってしまいます。
良い環境を整えてあげてくださいね。
そして、時々耳を傾けて一緒にたのしんであげてくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめ記事

良い姿勢って?

東温市の音楽教室・うてな音楽教室 小学校の女の子といっしょに お腹を安定して座るにはどしたらいいか、 という話、それがピアノを弾くのにも 生活するときにも とっても役に立つことだということなんかを 一緒に考えました。 そして、なかなかよい体つきになって ピアノ...